2011年01月22日

冬の景色

1/22 土曜日


本日、いつもより少々早起きをしまして・・・・

山梨県相模湖近くまで。

ちょうど、陽が昇り始めたころでまわりの景色は、輝いています。
GetAttachment[2].jpg

でもちょっと・・・いえかなり寒いです。地面は、霜でコチコチ状態。

GetAttachment[2].jpg

東京からちょっと離れるだけでこんな気持ちいい場所があるなんて・・・
自然の美しさに癒されました。

タグ:相模湖
posted by ななみ at 21:47| Comment(2) | 楽しいひと時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

日曜の午後

1/9 日曜日


お天気晴れ。のお昼時。

今日は久々に、学生時代の友達とランチをしてきました。

お互いの住んでいる中間地点ということで、選んだ場所は八王子で昼に待ち合わせ。

手前の立川が栄えるにつれ、だんだんと八王子は過疎化が進むばかりで、どうも最近パッとしない
土地でありまして・・・

食べログでどこでランチをしようかと調べていたところ、大発見!

なんと、北海道で有名なスープカりー専門店[奥芝商店]があるじゃないですか!!(HPが面白い!)


以前、仕事で札幌に出張中に、訪問先のお客様に連れてっていただきました。
北海道でも大行列の知るぞ知るお店のようで、平日に大勢のお客さんで賑わっていた記憶があります。


味はエビスープ?だったかな?スープの出汁がそりゃ最高で、忘れられず
また食べたいな〜と思っていたわけでして、まさか八王子にあるなんて、とびっくりしました。

12時に待ち合わせ、早速お店に向かってみました。

八王子をなめてましたふらふら・・・お店の外まで人がいっぱい。聞くと1時間は、待つとの事。

さすが、お腹も空いてましたし、次回へ持越し。。。恐るべし八王子です!!

ちなみに、このお店予約は出来ないらしい^^;


結局カレーモードにスイッチが入ってました二人なので、気を取り直し
八王子のセンター街(ちょっと渋谷のセンター街に似ている(笑)勝手に呼んでますが。。)を
抜けて、Indian Restaurant Shantiへ。

まずは、タイのビール[チャーン]で乾杯♪
2.jpg

ランチはこれ♪(毎度のことながら、お喋りに夢中で写真忘れまして。。^^;)
ランチ.jpg


店員さんもインド諸国?であろうと思われる方々で、ここも美味しいので満足♪

美味しいランチと楽しいお喋りに、とても充実した午後でした(^^


しかし・・・八王子恐るべしだな〜(笑)









posted by ななみ at 23:34| Comment(4) | 楽しいひと時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas2010

12/25 土曜日


この時期にいつもいただくシクラメン。
GetAttachment[1].jpg


今年はこんな綺麗な赤い色です。
GetAttachment[2].jpg

      赤 × 緑  クリスマスにぴったり♪
今年も春先まで、十分楽しめます♪


話は変わりますが・・・

先日通った話題の場所。ケヤキ坂♪

写真撮影スポットでは、大勢の方が携帯片手に写真撮影。

2010122417500000.jpg

私も綺麗に・・・パチリ(*^_^*)

今日もきっと賑わっているでしょうね♪

Merry Christmas♪
タグ:Merry Christmas
posted by ななみ at 22:46| Comment(2) | 楽しいひと時 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

