2011年04月19日

春を感じる懐石料理をいただきました♪

先週金曜夜・・・

弊社の上海スタッフ&サポートスタッフ&わたしと3人。

日頃大変お世話になっている縫製工場のお客様へお邪魔して参りました。

帰り際・・「せっかく上海から来たんだから。」ということで
日本食の美味しいお店に連れて行ってくださいました。

わたしはそれに便乗・・★(^^)★わ〜い!!


かしこまった、和室にちょっと緊張しつつ・・
お行儀よく着席。

貴重な体験!!写真は必須!!

珍しく、箸をつける前に全ての写真が取れました(^^)

見た目にも楽しめる春の懐石料理の品々です。

__ 1.JPG

__ 2.JPG
ホワイトアスパラがとても美味しかった♪

__ 3.JPG

__ 4.JPG

__ 5.JPG

なんと!!

__ 1.JPG


つくしです!
昔から、ほろ苦さがわたしは大好き!!

昔はこの時期摘んできて、食べたよな〜♪

思わず懐かしさに 感動!!

実は、この辺りでお腹がいっぱいに・・・^^;



ほたて貝がとても美味しい♪
お腹がいっぱいだなんて・・・忘れてしまいました。

__ 2.JPG

最後は・・

道明寺と甘鯛の蒸し物 中にもち米が入ってました。
__ 3.JPG


なんとも、贅沢な時間だったでしょう♪

楽しいお話に美味しいお料理。。心もお腹も大満足です。

本当にありがとうございました(^^)

場所>>新高円寺「千倉」

ネットでググっていたら、APC-NETで仲良くさせていただいておりますプリーツ王子
どうやら食していたらしい・・・写真を見つけました(笑)


posted by ななみ at 23:58| Comment(4) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

国立ラーメン「まっこうや」

3/31 木曜日

HAPPYBirthdayのんちゃん♪
HAPPYBirthdayコボさん♪
誕生日ラッシュ(^-^)b


珍しく・・・ラーメンブログを書いてみました。


JR国立駅北口 徒歩数分。

実は、マンションの並びにあります(^^)

蜀咏悄 5.JPG


 まっこう屋 (まっこうや)

味は豚骨味。結構コッテリ&クリーミー

俗に言う、<家系>ってやつのようです。

蜀咏悄 4.JPG

メニューはこんな感じ

蜀咏悄 3.JPG


嬉しいことにプレミアムモルツが¥290デス(^^)
蜀咏悄 2.JPG



でもいろいろな苦労もあるようです ^^;

蜀咏悄 1.JPG


もう数年前からあるのですが、何度か足を運んだものの、以前は味が濃すぎて
ほとんど1杯食べられない感じでした。

   が・・・がく〜(落胆した顔)

最近の味覚の変化(いえ成長?)に、この味も軽く受け入れることが
できるようになりました(笑)


実はここのお店。

ここ数年、味が変わったんですよね〜。そして麺の太さも。

書き込みを見ると多くのファンが悲しんでいるようですが、
おかげさまで、私は今のほうが好き(^^)


ちなみに、日曜は定休です。

よろしかったら、ぜひ♪
posted by ななみ at 18:50| Comment(4) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

おいしい贈り物♪FORM 福島 

12/3 金曜日


朝、午前中。会社にて。。

「クール宅急便が届きました〜」との声。


差出人は、福島に先日納品させていただきました新規のお客様からです。

開けてみると・・・

鮭とイクラちゃんです!!


こ〜んなに沢山♪
2010120210210000.jpg


まるで宝石ぴかぴか(新しい)のようです♪
2010120210200001.jpg


鮭の切り身を社員でおすそ分け♪
GetAttachment[2].jpg

ダジャレじゃないけど・・・本日の酒のつまみに鮭を♪

冷蔵庫の舞茸と一緒にバターでソテーしていただきました(*^_^*)

鮭の身は程良く油も乗っていまして、とても柔らかく最高でしたわーい(嬉しい顔)


※うっかり出来上がり・・・写真とるの忘れちゃいましたふらふら
ブロガー失格です・・・


イクラちゃんは、会社の冷蔵庫で醤油漬けにしてお昼にいただくらしいです。

出来上がりはいつかな〜♪


美味しい贈り物、ありがとうございました♪


posted by ななみ at 00:46| Comment(2) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

