2010年08月15日

今ハマっているドラマ2作♪

2010年8月15日(日)
お休み残すとこ1日(>_<)

お休中なので、テレビドラマの話しを。。。

私が、最近のドラマではまりつつある2番組

◆「うぬぼれ刑事」/TBS金曜10:00〜
宮藤官九郎ワールド!!期待通りおもしろい!!

1時間目が離せない、ドラマです!!

最近ちょっとアホっぽい役がぴったりはまり役になってきた長瀬君。

それもまたとても素敵です♪

http://www.tbs.co.jp/unubore5/intro/



◆「熱海の捜査官」/金曜ナイトドラマ テレビ朝日系 毎週金曜夜11:15〜
以前ハマった、大好きな「時効警察」のスタッフです!!
http://www.tv-asahi.co.jp/atami/

実は全く、この番組ノーチェックで、たまたまテレビをつけたら・・
「あ〜!!もしや・・」と番組欄をチェックしたまでで。

「時効警察」となんとなく似てますが・・・

そんなこといいんです!!
何が嬉しかったかと・・・婦警役に、ふせえりが出ています。

うまい!!期待通りの演技でした♪

ふせえり/http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11678

あとで知ったのですが、この番宣YouTubeで話題になってたらしい・・・
見たかった。。。(涙)


上記2作。ストーリー性というよりも・・・流れるテンポが、とてもいい!!

共通項の何か惹かれるものがあります。

私がハマるテレビドラマの傾向として・・・
深刻な感動巨編のドラマも悪くありませんが、こういうちょっと癖あり風な
ドラマのほうが時間が立つのが、あっという間に感じます。

見終わって、記憶に残るのはこの手のタイプかな。。。

最近、私はこういうお気楽なワクワク感がたまりません♪わーい(嬉しい顔)







posted by ななみ at 23:02| Comment(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

食べ時はいつ?

2010年6月25日(金)
日本勝利♪

今日は日本全国寝不足の人ばかりでしょうね。
本日3時半・・サッカーにま〜ったく興味のない私もつい起きてしまいました。
興味はどうであれ、勝つとうれしいですね♪

サッカーの話しは、広げようがないので(笑)これくらいに・・

以前のブログで
http://yuka-alpha-jinzai.seesaa.net/archives/20100516-1.html
100円ショップで[みょうが]を植えたことを書きましたが
あれから1カ月ちょっと。

1カ月前・・・
2010050916460000.jpg


今朝、撮影。こ〜んな大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
2010062506130000.jpg


大きくなったのはうれしいことですが・・・

でも・・どうやって食べるの?
きっと、土の中にできてるんでしょうね。。
でも、掘り返すにはちょっと勇気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

誰か、食べ時教えてくださいヽ(^o^)丿





タグ:みょうが
posted by ななみ at 06:34| Comment(4) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

今夜は岩手にいます♪

2010年6月11日(金)
いよいよ開幕!


今晩は、明日から行われる「東北ミシンショー」に参加するために、夜岩手へと向かいました。

2010061119570000.jpg

金曜日夜、さすがに新幹線は混んでますね。

東京〜盛岡間、約3時間。
普段だったら、ビール飲んで寝て、退屈したらパソコン開いてと、だらだらとした時間を過ごしますが、今日の私は違います。

待ちに待った「iPhoneと向き合う時間♪」なのです。
今週最初、入手したものの忙しく、使えるものになっておらず、気になるものの時間がなく、ずっと横目に過ごしてました。

とりあえず、形から入る私はこんな可愛いカバー着せてあげました♪
2010061122440000.jpg
うん!満足(^-^)/


そして本題。
メールアドレスの変更。メッセージの送り方…。。
いろいろとやらねばと…。

難題タッチパネル。

指が無意識に隣の文字を押していたり、消えちゃったり…

なんかストレス溜まってきました( ̄0 ̄)/

あ〜!叫びたい!!…。

たいした進歩なし。
完全にiPhoneにもて遊ばれた3時間。

誰か教えてください(泣)

日曜まで、岩手にいます♪

明日もがんばりましょう!!






タグ:iPhone
posted by ななみ at 22:53| Comment(0) | マイブーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

