2011年02月14日

体鍛える♪

2/14 月曜日


先週末、ジムにて。

手っ取り早く汗をかこうと、ちょうとスタジオにて開催される
ボクシングエスササイズに参加。


簡単に言えば、シャドーボクシングをしながら
音楽に合わせて、エクササイズ。

ちょうど、始まりましたね♪

ヤマPのジョー♪悪くないかも♡

途中「ロッキーのテーマ♪」なんて、かかっちゃって・・・


気持ちもあがりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まわりの人達も「なりきりロッキー」に。思わずクスクスッて(^m^)

しかし・・・


本日2日目。

筋肉痛がピークです!!


地下鉄の階段が、今日はホントつらかったですふらふら







posted by ななみ at 23:12| Comment(2) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

体のメンテナンス♪

12/26 日曜日


1ヶ月程前からですが、どうも右肩が痛いんです。

頭を洗う時、つり革につかまる時・・・など最初は動かすと痛かったのが、
最近はじっとしていても鈍い痛みが続くようになってきました。

まあ、きっかけはわかっているんですけど・・・先月のゴルフです。
簡単に言えば、運動不足の上、「クラブで地球を叩いたダメージ」かもと・・
なんとなくわかってはいたのですが^^;

これ以上、ひどくならないように整体院に行ってきました。


昨年のちょうど今頃・・・思い返せばこんな悪夢が。。。

落ちたタオルを拾おうとしてギクッ!!と腰に激痛が走り・・・・

そのまま、崩れ落ち・・・生まれて初めての、ぎっくり腰でした。

年末でしたので、開いている医者も整体も少なくたまたまネットで調べて
開いていることがわかり、飛び込んだというわけです。

とにかく痛くて、藁をもすがる思いで・・

一見、おっかなく見える先生(仙人のような・・)ですが、とにかく技術はすばらしい!!

全身をいい感じで指圧し、調子の悪いところを解説しながら治療してくれます。

だんだんと痛みも和らいできます。

そして最後は・・・ ボキッ!ボキッ!バキッ! 

最初は「キャ〜!!!がく〜(落胆した顔)」と悲鳴を上げましたが、今はすっかり慣れっこです(^^)

むしろ・・これがないと何か物足りなくなってきました^^;

年末に近づくと、疲れもたまりだんだんと体に影響が・・・

早め早めのメンテナンスが、大切ですね!

















posted by ななみ at 22:34| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

人間ドックに行ってきました♪

2010年8月4日(水)
今夜は定例勉強会♪


昨日、人間ドックに行ってきました。

こんな出来事が。

血圧計測で、91/50と低めの数値をマーク。

昔から低血圧体質なので、まあそんなもんだろ〜と、思っていたら、
看護士さんが慌てて、「おかしいわね〜?もう一回計って。」と。

再度計測するも89/45と更に低く…

看護士さんから、「ちょっと〜大丈夫?!気分悪くな〜い?」と、
心配される始末。

いたって、元気なんですが…(^^ゞ。。

去年の検診までは、「若い人は血圧低い人が多いから…」
この言葉で終わってたのに…。

昨年の検診は、ギリギリ30代。。

なにかと大台に乗ると、ケアも手厚くなるようで…。


posted by ななみ at 09:17| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

