2011年03月13日

震災のテレビ報道に対して思うこと。

3/13 日曜日


さまざまな場所での震災の被害状況がテレビで映しだされ
はじめ、改めて津波と地震の残酷さを目の当たりにし
ショックを受けています。


ただ今日、テレビ・報道に対して思うこと。

昨日より今日。きっとテレビ局もいろいろと準備も余裕もできてくるのでしょう。

私たちがほしいのは、正しい事実のみ。

過剰な演出なんて必要ありませんし、相手は俳優じゃありませんし・・

疲れきった被災者の方々を、必要以上に取材しないでほしい。

見ていて、胸が痛くなる場面が何度かありました。


報道・取材するテレビ局は数社に限定でもいいと思います。

テレビ局で共有すればいい。スクープなんて必要ないと思います。


出来ればテレビ局のヘリで、物資の供給に協力をするなどしてほしいんです。

きっとそう思っている視聴者は私だけではないはずです。


この声、どうしたら届くんでしょうね?



_______

少しでもお役に立てたらなと・・・

友達のブログで紹介されてました。

転記させていただきます!(MiwaちゃんThanks!)

SAVE JAPAN
d826a0f6c6bdb40dcad515720a30146a.jpg

このアカウントは東北地方太平洋沖地震の地震の情報発信団体SAVE JAPAN TOHOKU の
情報をリアルタイムで発信する公式アカウントです。
皆さん、今回の震災情報を発信する際には是非私達のサイトにあるハッシュタグを付けて下さい。
皆さんの発信した情報を私たちが整理し被災地に届けます。
face book http://www.facebook.com/pages/SAVE-JAPAN/200158396680028
ウェブサイト http://savejapan.simone-inc.com/

尊い命、一人でも多く救われますように。






posted by ななみ at 22:56| Comment(2) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にそう思います。
以下、被災者からのツィッターです。
===============
被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。
=================
テレビ局のかた、本当にお願いします!!
Posted by Miwa at 2011年03月14日 01:17
Miwaちゃん

ありがとう!!
きっと国民の多くが同じ思いのはずです。
発信しつづけましょう!

どうにか伝えたいものです。
Posted by nanami at 2011年03月15日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。