2010年11月06日

AlphaMyuリリース記念セミナー開催♪

2010年11月6日(土)


昨夜・・・
11月に販売を開始した、ユカアンドアルファ社運をかけた新製品[AlphaMyu]
リリース記念セミナーが開催されました。

125.JPG

場所は前回APC-NETの1周年で使わせていただいた、東銀座のJJK会館。

今回のセミナーは単にCADソフト紹介だけではありません。

せっかく忙しい時間を割いて、お集まりいただくパターンメーカーさんに喜んでいただきたくて、
いつもとちょっと違った趣向を。

第T部 的場しのぶ先生を講師にお呼びして、
テーマ「体型バランスを考えたパターンセミナー」
120.JPG

的場しのぶ先生は、ドイツの「ミューラーの理論」を研究し、体型理論に基づいたパターン作りを
多くの企業や学校へ講義を行っております。

「よいパターンを引くためには、きちんと体型を理解することが大切である」と。


今回のAlphaMyuも、的場先生にご教示いただきながら開発を進めてまいりました。

そこで、まずは基本となる体型の考え方を、1時間と限られた時間ではありましたが、
映像や資料を交えながら、講義いただきました。

今回参加された、パターンメーカーの方々。総勢約60名。
119.JPG


皆さん、お仕事終えてお集まりいただいたにも、関わらずとても熱心。
メモを取られるかた、映像を熱心にご覧になられるかた・・本当に勉強熱心です。


そして・・パターンセミナー終了後

続いて、第U部へ。
AlphaMyuのデモストレーション♪

myu.jpg

129.JPG

テンポよくサクサクと流れるようにデモストレーションが続きます。

構想・・年。。長かったな〜と。。世の中に出たことに、なぜか本日
今更ながら、じ〜ん!!・・と、感動してしまった私・・・



皆さんの反応も、まずまずだったのでは・・・と、幸先明るいスタートきれそうです(^^)

パターンセミナーから始まり、私たちのCADへ。あっという間の2時間。

的場先生のすばらしい講義の御蔭で、AlphaMyuの深みが更に増しました♪

ありがとうございました。

現在、モニター募集しています。

今なら2カ月レンタル+講習2日間無料で受けられます。
http://yuka-alpha.seesaa.net/article/167119873.html

myu_monitor_01.jpg

AlphaMyuを、どうぞよろしくお願いします♪



posted by ななみ at 13:15| Comment(9) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
講習会開いて多勢人が来てくださると

嬉しいよねぇー(^-^)/

皆が向上してくれるといいね

多くの人のお役に立てるように

お互い頑張りましょうね(^ ^)
Posted by スワン at 2010年11月06日 23:04
スワンさん>
ありがたいことに、多くの方に
お集まりいただきました。
励みになりますね!がんばります♪
Posted by nanami♪ at 2010年11月06日 23:24
( ̄▽ ̄)

ちなみに

ななみさんのブログから

社長様のブログにヒューンと

飛んでしまって

アホなコメント残してしまったf^_^;)

すんません

なんかいつもと違うなぁ

と思ったんですが!!
Posted by スワン at 2010年11月06日 23:30
モニター募集・・・

そそられそ〜になりました♪
Posted by OKD at 2010年11月07日 05:22
盛況で良かったですね!!

モニター枠は空いてますか?

スワンさん>

全然OKっす♪

ノ〜プラモデルっす。
Posted by ミズミズ at 2010年11月07日 09:42
ミズミズ様

ありがとうございますf^_^;)

ノォ〜プラモデル!!

やられました〜(*^◯^*)
Posted by スワン at 2010年11月07日 11:41
OKDさま♪

そそられる…やっぱりツボわかりません(笑)
Posted by ななみ at 2010年11月08日 08:37
OKDさま♪

そそられる…やっぱりツボわかりません(笑)

機屋さんにも一台いかがでしょうか?♪
Posted by ななみ at 2010年11月08日 08:38
ミズミズさま

モニター枠まだありますが…申し込みますか?

Posted by ななみ at 2010年11月08日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

