2011年03月31日

国立ラーメン「まっこうや」

3/31 木曜日

HAPPYBirthdayのんちゃん♪
HAPPYBirthdayコボさん♪
誕生日ラッシュ(^-^)b


珍しく・・・ラーメンブログを書いてみました。


JR国立駅北口 徒歩数分。

実は、マンションの並びにあります(^^)

蜀咏悄 5.JPG


 まっこう屋 (まっこうや)

味は豚骨味。結構コッテリ&クリーミー

俗に言う、<家系>ってやつのようです。

蜀咏悄 4.JPG

メニューはこんな感じ

蜀咏悄 3.JPG


嬉しいことにプレミアムモルツが¥290デス(^^)
蜀咏悄 2.JPG



でもいろいろな苦労もあるようです ^^;

蜀咏悄 1.JPG


もう数年前からあるのですが、何度か足を運んだものの、以前は味が濃すぎて
ほとんど1杯食べられない感じでした。

   が・・・がく〜(落胆した顔)

最近の味覚の変化(いえ成長?)に、この味も軽く受け入れることが
できるようになりました(笑)


実はここのお店。

ここ数年、味が変わったんですよね〜。そして麺の太さも。

書き込みを見ると多くのファンが悲しんでいるようですが、
おかげさまで、私は今のほうが好き(^^)


ちなみに、日曜は定休です。

よろしかったら、ぜひ♪
posted by ななみ at 18:50| Comment(4) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

ベランダにて・・春の訪れ♪

3/30 水曜日


ずいぶん今日は暖かくなりました。

桜も咲き始めましたね。

毎年、我が家に春の訪れを知らせてくれる花があります。

あまり手入れもしてないのですが…

蜀咏悄 1.JPG


蜀咏悄 2.JPG


夕方になると・・・こんな感じでおやすみ眠い(睡眠)
蜀咏悄 3.JPG

かれこれ4年くらいは、咲いていますね。

毎年この花が春の訪れを教えてくれ、これから数ヶ月ベランダを楽しませてくれます。


花の名前はなんだったか、忘れてしまいましたが・・・ ^^;

芝さくらのちょっと大きくなったみたいな(笑)

しかし・・多年草は楽チンだな〜♪



posted by ななみ at 20:32| Comment(0) | ななみHOME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

YUKA & ALPHA STAFF BLOG はじめました♪

3/29 火曜日



本日ブログ当番。

と、言いますのは・・・


 YUKA & ALPHA STAFF BLOG  が、スタートしました。

1.jpg


以前、私のブログでも紹介したことがありましたが・・・


ユカアンドアルファ東京インストラクターほぼ日BLOGが、

急成長いたしまして、YUKA & ALPHAスタッフ全員で綴っていこうということに
なりました。

(こんな感じの言い回しで、よかったかな?keicoちゃん&サイトウちゃん(^^))、


まずは、営業とインストラクターが参加します。

東京スタッフだけでなく、大阪・名古屋からも日々参戦しますので
地域ネタもお楽しみに♪


ちなみに、私は当番日はブログ×2・・となりますので、内容も被ることで
あろうかと ^^; 

どちらもよろしくお願いします♪わーい(嬉しい顔)

本日の☆ YUKA & ALPHA STAFF BLOG ☆ 
大切に使わせていただきます♪





posted by ななみ at 23:59| Comment(2) | 会社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

