2010年10月31日

ブログ再開♪

12.jpg

2010年10月31日(日)


台風の影響も受けず、出張から帰国しまして…

昨夜、体は疲れてるも、妙に目が冴えてきまして、遅くまで撮りためたDVDなどダラダラと
見てました。。

本日、ほぼノンストップで睡眠12時間。…目覚めたのは昼過ぎ13時半。

お腹が空いて目覚めました(笑)

今日はダラダラと過ごし、明日から平常生活に戻らなければ…デスね!

近々、写真の整理をしてアップします♪
posted by ななみ at 16:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

これから出張です♪

2010102413390000.jpg2010102413380000.jpg
2010年10月24日(日)


今日から一週間、出張です。

なんせ、初めて行く場所なもんで、ブログを書く余裕がないかもしれません( ̄0 ̄)/

なので…

今週は、お休みしま〜す♪

土曜に帰国しま〜す!


では、まもなく搭乗です。

いってきま〜す(^-^)/
posted by ななみ at 14:20| Comment(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お洒落な大学芋[CHAIMON/キューブキャンデースイート]

2010年10月23日(土)


一作日のことですが・・・

アミコファッションズ大野先生のところへ打ち合わせに
お邪魔してまいりました。

美食家の大野先生。

以前もですが、大野先生のところへお邪魔をすると
とても美味しいものをご馳走になることがあります。

以前お邪魔した時も♪
http://yuka-alpha-jinzai.seesaa.net/article/159280957.html

なんと!!今回はとても旬!!

先週の日経ブラス1のタイトル
「秋を満喫 さつまいもスイーツ」で見事1位にランキングされている
♪[CHAIMON]キューブキャンディースイート♪
2010102215400000.jpg

ホームページを見てみると、「芋ソムリエ」・・なんて、なかなかおもしろい事が
書いてあります。
http://www.shirohato.com/ginza_chaimon/


三越銀座店で行列のできるお店ですので、とても貴重な逸品♪

2センチ角のサイコロ形にした、一口サイズの大学芋です。
2010102215400001.jpg

・紫色はスイートアメジスト
・黄色は霧島紅甘露

これお芋の種類みたいです。2種類のお芋から出来ています。

甘すぎず、べたつかず、とてもお上品な大学芋です。

箱の大きさにしろ、ちょっとしたお土産にもいいですね!
2010102215550000.jpg

しかし、大学芋がスイートなんて呼ばれる時代。

小学校の給食で食べていた時、こんな日がくるとは思わなかったですね(笑)

スイートにとても疎い私・・なんてラッキーなんでしょうね♪

今度は私が旬なスイートをお持ちして・・な〜んて思いますが。。

美食家大野先生・・ハードル高すぎますね ^_^;



posted by ななみ at 23:02| Comment(0) | おいしいもの♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

