2010年07月31日

諦めまでが悪いと…

2010年7月31日(土)
また猛暑に。。


よくあることなんですが、どうも諦めが悪い性分なのか無駄な時間を過ごすことがあります。

昨日もパソコンからプリントアウトをしようと、したらいつもと違う異音が…。プリンターが作動せず。
それからカートリッジを外したり、電源入れたり切ったり。。
すると…出てたエラーメッセージが消え、いけると思いきや、うんともすんとも…。。
今度はパソコンかと、あちらこちらを開いては見たものの、やっぱり復旧せず。

諦めまでの所要…軽く1時間越え(__)

そうなんです。私はにわかのパソコン知識故に、結局解決しないことも多いんです。

プリンターだけでなく、よく無線LANであったり、その他いろいろたまに…。

こういうのって、きっと誰かにちょこっと聞いたら解決するんですよね。。

昨夜はあ〜あ…またやっちゃったって感じ…後悔です。


…ていうか、hpのプリンター…。。
ここぞ!ていうときに、絶不調( ̄0 ̄)/
買った時から気が合いません!!
頼むよ!って感じですm(__)m
posted by ななみ at 14:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

iPhoneアプリ開発ブレストに参加して…。

2010年7月30日(金)
二日連続御徒町デシタ。。

昨夜のiPhoneアプリ開発に関するブレスト…

模様は…>>
http://km-sewing.seesaa.net/article/157881059.html
リンクさせてもらい、いつもすみませ〜ん♪


以前から、ぼ〜んやりとあったらいいな〜と、考えてたものを発言しましたが、話ているうちに、かなり自分の中で構想が膨らみ…構想→想像が妄想へと(笑)

そんなレベルのものですが、意見を言いましたところ、とりあえず案は検討になった模様。。

しかしながら、アプリというのは儲からない商売のようで…

確かに一回ダウンロードしたら、おしまいですからね。
開発コストを採算とらすには、いったい何人がダウンロードしたらいいの(;o;)
何が当たるかわからない世の中ではありますが、私の今回の案、仮に採用されたとして…一回100円のダウンロード(ある方には、このレベルはフリー…と言われてしまいましたが(笑))、開発コストは幾らとすると…なんて、勝手に頭の中で試算。。。

う〜ん!かなりの数の人にダウンロードしてもらわなきゃいけませんね!!

ムーブメントを起こさねば、採算とれそうもありません( ̄0 ̄)/


ブレスト?自体は正直、???で、なんとなく消化不良で終わりましたが、アプリに対する考え方や、開発事情など、まあ勉強になりました。

第2回目に向けて、また考えておこう♪
タグ:iPhone
posted by ななみ at 08:48| Comment(2) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

今夜はiPhoneアプリの夜♪

2010年7月29日(木)
腰はまだ不安・・・

先日の事・・・
APC-netの東の大将ケーエム縫製水谷社長より
こんなメールが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸偏の熱き皆々様◆


龍眠舎/吉川社長を招いて、ファッション系iPhoneアプリ開発に関する
ブレストを行います。(※参加は無料です)

◆株式会社 龍眠舎
代表取締役 吉川拓朗(Takuro Yoshikawa)
URL: http://www.cis-j.com
Blog: http://ameblo.jp/cis-j 

iPhone(iPad)を利用した事業展開のアイデアをお持ちの方、
興味のある方は是非ご参加下さい。
糸偏のスペシャリストとしてのご意見をお聞かせ下さい。
活発な意見交換が出来なくとも、見学だけでも構いません。

尚、ビジネスを前提としておりますので、話が進行してアプリが
開発された暁には収益をシェアするスタンスでいます。

■日時 7/29(木) 19:00〜

■場所 台東デザイナーズビレッジ
     http://www.designers-village.com/

--------------------------
私も最近、iPhoneを買ったばかり。
同じくiPhoneユーザーで、最近iPadまで購入し、リンゴに[はまり
まくり]の、同僚Y.Abeちゃんに参加するかを聞いたところ・・

「おもしろそ〜!俺参加!!」と、即参加表明。

正直、iPhoneまだまだ初心者の私。。。

一人で参加するには、なんとなく心細いのですが、Y.Abeちゃんが
行くならば!

なんでも勉強♪

今晩、参加してみようかと思います。

しかし、アプリっていろいろあるんですね〜!

最近私が見つけたお役立ちアプリ。

[年号電卓]
2010072900570000.jpg
昭和44年って西暦で言うと?→1969年 年齢41歳

な〜んて計算をしてくれます。

あらっ?意外と便利!

もちろんフリーアプリです♪

タグ:iPhone
posted by ななみ at 01:02| Comment(0) | 勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

