2010年06月30日

ワールドカップを想う

2010年6月30日(水)
迷う日も...


昨夜ワールドカップ盛り上がりましたね。
な〜んて言う私は熱狂的ファンではないほうなんですけどね。

しかし、昨日の延長〜PK戦はさすがに感動しました。

どちらも少しも気の抜けない、延長戦。

そして・・・とうとうPK戦へ。

PK戦って、キーパーを祈るように見るしかないんですよね。

期待と責任でおしつぶされそうなくらいの重圧が、キーパーを
見ていると伝わってきます。

ふと、キーパーを見ながら・・甥っ子のことを思い出しました。

私には小学生の甥っ子が2人いまして、サッカーをやっています。

試合は一度も見に行ったことはないのですが、2人から会えば
よく勝った負けたなんて・・話だけは聞いています。

なんてたって彼らの生活の中心はサッカーといっても
過言ではないくらい・・・お受験とは全く無縁な朝から晩まで
サッカーで忙しい小学生なんですわーい(嬉しい顔)

上のお兄ちゃん(小6)のポジションはキーパー。

小学校低学年のとき、ちょっと体が大きかったことが
きっかけだったのでしょうか。ずっとキーパーをやっています。

この絶対絶命のこの状況!!どんな思いで見てるのかしら?と。

すごくわかるんだろうな・・・

そしい昨夜みたいな悔しい思いも何度となくしてきたのかな・・

なんて思って見てたら、なんかちょっと熱いものが込み上げてきました。

そしてなぜか甥っ子の成長を思い返し、ワールドカップとは
関係ないことで更にウルッもうやだ〜(悲しい顔)

試合が終わったとき、誰が悪かった訳でもないと・・
チームの誰かが言っていましたね。サムライジャパン、
ほんといいチームですね。

甥っ子もどんなチームメイトと一緒にがんばっているのかな?

小学生最後の年ですもんね。

一度試合応援しに行ってみようかな^m^


posted by ななみ at 22:08| Comment(0) | ななみ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

快適素材!!

2010年6月29日(火)
がんばれ日本!


今晩また、サッカーがあるようですね!
世間の盛り上がりとは全く関係のない私だったのですが、前回の試合から遅ればせながら、ワールドカップに熱が入って参りました(笑)

以前のブログで書いた通り、来月数年ぶりにゴルフに行きます。

日々の上達は。。。とても悩ましいところちっ(怒った顔)

今日はそれはさておき・・・

本日は、練習の話ではなくウエアの話しです。

先週日曜、実家へ寄ったついでに近所にあります
三井アウトレットパーク 多摩南大沢店へ買い物い行きました。


スポーツウエア関係も結構充実しているので
ゴルフに備えて、シャツでも買うかと・・

紫外線と日焼けのあとを考えますと、やっぱり長袖かな〜と
思いながらトップスを探していますと、それぞれの商品、
素材にとても工夫がされています。

私が選んだシャツにも、こんなキャッチフレーズが
「新機能で、木陰のように涼しい素材が生まれました」
な〜んて書いてあります。

炎天下の中での、長袖ですもんね。
着ていて不快感を感じないことかが、勝負ですよね。

2010062722070000.jpg
PEARLY GATES で、こんなの買っちゃいました。

ポイントはデザインもそうですが、さらっと着心地よさそうです。
ボトムはブラックか、ネイビーのハーフパンツを合わせようかと・・

サンバイザーにするかキャップにするか・・只今検討中です♪

さすが、女子ゴルフブームです。

インターネットでも見ていても、ウエアからアクセサリー
本当に種類豊富で、見ていて楽しくなります。

こんな私を見ていて、まわりからは「すぐ形から入る!」と
早速笑われています。

そりゃそうなんですけどね・・はい素直に認めます^m^
posted by ななみ at 18:50| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

発見!!0番線ホーム

2010年6月28日(月)
今日はカンペキ夏バテふらふら

今日は本当に蒸し暑かったですね〜・・
本日午後、北綾瀬のお客様のところへ行ってきました。

恵比寿から日比谷線・日比谷駅で千代田線に乗り換えて綾瀬駅へ。

最後に綾瀬駅で乗り換えて北綾瀬へ。

綾瀬へ近づく社内で、「北綾瀬へのお客様は0番線へ・・・」と社内アナウンス。

え〜??なに0番線って。。と思っていたらホームへ上がって左側に1番線・2番線。

そして右側に0番線がありました。

思わずカメラ向けちゃいました!!
2010062813070000.jpg

何故に0番線???

家で改めて調べてみました。

まずは[0番線]の理由は・・・
昭和46年の常磐線複々線化と、
営団千代田線開通の際、既に現0番線のホームと、線路は作って
あったようです。
綾瀬〜北綾瀬間が営業開始した当時は、支線の電車は、
中線の2,3番線から発着し、北千住方面から綾瀬止まりの
電車は、一旦北綾瀬方に引き上げてから折り返しをしていたとのこと。
本来、乗り換え客にはこの方が便利だったのですが、支線の電車の
折り返し電車との進路が交差することや、折り返しに時間が
かかってダイヤ回復に支障があるなどの理由から、
0番線を利用することにより、今の形になったとのことです。


なるほど〜!!

この0番線に関する、ネットに非常に多く載っています。

他にもこんな記事も・・・
http://www.orcaland.gr.jp/kaleido/platform_0/ayase.html

人並みの疑問でしたね(笑)

というわけで・・
私、鉄ちゃんではありませんので・・・^m^






タグ:綾瀬
posted by ななみ at 22:17| Comment(0) | ななみ思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

